マイブーム復活です

昨日は、久々にビーズを使ったアクセサリーを作ってみました。
マイブームですのに…何週間ぶりかもしれません。
少しは自分の趣味に時間を使おうと思いました。
今回は、家族が使っていたお念珠の糸が切れ、お念珠の玉を捨ててしまうことは実にしのびなかった(単なるケチともいいます)ので、お念珠の玉とスワロフスキーを交代にゴムテグスに通していって、ブレスレットに変えてみました。
房がないこともあり、ちょっと違う趣になります。
以前もお念珠の玉を使って、ブレスレットに変えてみましたが、今回使ったお念珠の玉は、若干小さめですので、見た目が良さそうな感じでした。
透明なガラスビーズが丁度良いアクセントになりました。
ガラスビーズを何色か使う場合、一つは色がついていないほうが、組み合わせがしやすく見た目がすっきりとしました。
また今度も、ビーズアクセサリーを作ってみようと思います。
次は、チェコビーズ(ガラスビーズ)のみを使ったアクサセリーにしようと思っています。